三軒茶屋/西太子堂・コマル|ここがあるから終電帰りに

目次

三軒茶屋/西太子堂・コマルへ

三軒茶屋駅から茶沢通りを下北方面へ徒歩5分。三茶で人気のマルコグループである「三茶呑場 マルコ」「ニューマルコ」の3店舗が「コマル」だ。他の2店と大きく異なるのは、立ち飲みという点だ。この日はマルコでしこたま飲んでからコマルへ。

まずは名物・ハムカツ


どんなに酔ってても、名物は必ずいただくのが飲みざま。手で食べられるところが立ち飲みスタイルと合ってていい。

これも名物・海鮮焼売


とはいえ酔っていたので、このメニュー名は思い出せない。たぶん海鮮焼売だったと思う。

〆も名物・極上!本鮪鉄火巻き


この記憶はある。「極上!本鮪鉄火巻き」(1600円)だ。ここのメニューは全て日本酒と合うように調理されていると思うが、やはり海鮮は相性がいい。最後にいいコンビネーションを楽しんで、駅まで走るのだった。

また行きたい度:★★★★☆

三茶へ行ったら2軒目の最有力候補!

店名 コマル
ジャンル 立ち飲み、和、日本酒
住所 東京都世田谷区太子堂5-15-12
営業時間 月~金 18:00〜翌2:00
土 17:30〜翌2:00
日・祝 17:00〜23:00
定休日 不定休

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中央線の飲み屋・居酒屋を中心に、週3で飲み歩いている編集者。以前は出版社の情報誌でグルメを担当していました。今は会社より酒場に行く回数の方が多いです。酒場は罪深き魔窟です。

目次