原宿・ヨゴロウ|ホウレン草マジック・鮮やかな色合いとクリーミーな味わい

〆サバブログ_ヨゴロウ12
目次

原宿・ヨゴロウへ

 

〆サバブログ_ヨゴロウ1

原宿駅から徒歩約13分、他にも千駄ヶ谷や国立競技場、北参道からも歩けるカレー店「ヨゴロウ」。この日は13時過ぎに行ったのですが、8組お待ちという混雑状況でした。期待は高まるばかりです。

今回のお目当てはもちろんホウレン草のカレーです!

ヨゴロウのメニューと価格

〆サバブログ_ヨゴロウ7

〆サバブログ_ヨゴロウ8

メニューはとにかくシンプル。この日は残念ながらポークは売り切れでしたので、チキンのホウレン草、トッピングに半熟玉子、ライス大盛り、瓶ビールをオーダー。

まずは瓶ビールのテカテで乾杯

 

〆サバブログ_ヨゴロウ10

メキシコビールのテカテで乾杯。軽い香りにライトな薄めの味で、暑い国特有の味わいでした。カレーに合うことは間違いなし。

次はサラダ

〆サバブログ_ヨゴロウ9

シンプルなサラダがセットになっていました。メニューには書かれていなかったので、来たときはちょっと驚きました。

ヨゴロウのホウレン草のカレー・半熟玉子が登場

〆サバブログ_ヨゴロウ14

〆サバブログ_ヨゴロウ6

ホウレン草の色が鮮やかなカレーが来ました。鉄鍋?のようなものに入れられ、しっかりと火のとおったホウレン草、ローストされたチキンがゴロゴロと、そして半熟玉子が所狭しと盛られています。

〆サバブログ_ヨゴロウ13

ご飯はターメリックライスで、大盛りに。カレーの量はしっかりとあるので、大盛りでちょうどいいなと思いました。

こちらはホウレン草のカレーに半熟玉子とチーズを

〆サバブログ_ヨゴロウ11

こちらはさらにチーズをトッピングしたものです。カレーとホウレン草とチーズが合わないわけはないので、半熟玉子とチーズはどちらもトッピングするのがいい気がしてきました。

ヨゴロウのホウレン草のカレーをいただく

〆サバブログ_ヨゴロウ5

まずは一口。とにかくまろやかな味わいです。まるでクリームのようで、その中にホウレン草の甘さが活かされたカレーでした。辛さはなく、ほんのりスパイスを感じさせます。

チキンは、表面はカリッと、食べればジューシー。カレーの具としてだけでなく、チキン単体でも十二分に楽しめます。

〆サバブログ_ヨゴロウ12

そして半熟加減が完璧な半熟玉子。玉子を割れば幸せが溢れてきます。

〆サバブログ_ヨゴロウ2

ご飯をすくってはカレーにつけるのが面倒になったので、鉄鍋にターメリックライスをイン。一気に味わい尽くしたくなる美味しさでした。

また行きたい度:★★★★★

次こそはポークを!

店名 ヨゴロウ
ジャンル カレー
Wi-Fi なし
住所 東京都渋谷区神宮前2-20-10 小松ビル 1F
営業時間 月~金・11:30~16:30、18:00~20:00
土・11:30~16:30
定休日 日・祝

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中央線の飲み屋・居酒屋を中心に、週3で飲み歩いている編集者。以前は出版社の情報誌でグルメを担当していました。今は会社より酒場に行く回数の方が多いです。酒場は罪深き魔窟です。

目次