荻窪・冨士中華そば|ラーメン×ハムエッグ、未体験のコンビネーション!

目次

荻窪・冨士中華そばへ


荻窪駅の北口から徒歩3分。商店街の中になぜだかラーメン店が3軒並んでいる場所があるのだが、そのうちの1軒「冨士中華そば」へ。ちなみに商店街の中の立地ゆえ、ここから富士山は見えない

メニュー構成が未体験すぎて震える


外観からはもちろん、メニューの難易度からも入るのに勇気がいる。ちなみに〆サバは、5回以上も行こうと挑戦しては逃げ出しました。だって、〆サバが知ってるラーメン定食は、ラーメン・チャーハン・餃子だったんですけど、冨士中華そばは、「ラーメン・半ライス・ハムエッグ」もしくは「ラーメン・半ライス・生玉子・納豆又は焼のり」なんですから。未体験すぎて震える。

ラーメン・半ライス・ハムエッグで勝負!


注文後、5分ぐらいで到着。本当にラーメン・半ライス・ハムエッグだった。いい意味で想定内。あ、漬物は想定外。あと、これで半ライスってことは本ライスは丼になるのだろうか…。

個々の戦闘力は間違いなく高い。コンビネーション次第で楽しみかたは増すばかりだかこそ、食べる側の手腕が問われる!というわけで、対峙した瞬間、プレッシャーを感じました!

満腹になること間違いなし


ラーメンはオーソドックスな中華そば。ちょっと濃いめの味わいなのでご飯に合う。このコンビネーションは問題なし。

この日は最適解が見出せず、単品としてそのまま食べてしまったハムエッグ。帰り道に思ったのは、ご飯に目玉焼きをのせて焼き玉子ご飯に挑戦すればよかったかもって後悔。次回はこのコンビネーションで楽しみたいところ。

また行きたい度:★★★☆☆

メニューが幅広く、まだ勝ち筋が見えておらずなのが悔しい!

店名 冨士中華そば
ジャンル ラーメン、定食、ランチ
住所 東京都杉並区上荻1-6-1
営業時間 月~金 18:40~21:00頃
土 12:20~14:00頃
定休日 日・祝

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中央線の飲み屋・居酒屋を中心に、週3で飲み歩いている編集者。以前は出版社の情報誌でグルメを担当していました。今は会社より酒場に行く回数の方が多いです。酒場は罪深き魔窟です。

目次