高円寺・丸長食堂|カメラを止めるな!を思わせるオムライス

目次

高円寺・丸長食堂へ

高円寺駅から徒歩8分。この日、訪れたのは、高円寺の丸長食堂。昔ながらの外観が、すでに当たり感を醸し出してくれてます。

メニューも手書きで付け足したり消されたり。歴史を感じさせてくれますね。

『カメラを止めるな!』のようなオムライス登場!

町中華で食べたいものといえば、オムライス。洋食店と違って、フワフワの卵やこだわりのソースなんて必要ないのです。無骨な味わいを楽しめるのが町中華の醍醐味ですから。

と、思っているうちにオムライス(600円)が登場!

思わず「これこれ!」っていってしまうようなビジュアル。黄×赤の配色は『カメラを止めるな!』のようなカラーリング。チキンライスの上には薄い卵焼きがサッとかけられ、その上にはケチャップがたっぷりとかけられています。

オムライスを実食

卵にスプーンを入れると、薄めの色合いのチキンライスがお目見え。中華鍋で強い火力で炒められた証か、ちょっと焦げが入ってるのもいいですね。

味わいはあっさりしてるので、卵&ケチャップと一緒に食べるのがオススメ。

さらには焼きそばも実食!

麺類が好きなので、焼きそばも注文。野菜炒めかと思うぐらい野菜がしっかり入ってて、食べ応え十分。

また行きたい度:★★★★☆

この日は食べられなかった丼ものが気になってるので、また再訪させていただこうと思います!

店名 丸長食堂
ジャンル 町中華、定食、ちょい飲み
住所 東京都杉並区高円寺北3-33-6
営業時間 11:30~14:30/17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中央線の飲み屋・居酒屋を中心に、週3で飲み歩いている編集者。以前は出版社の情報誌でグルメを担当していました。今は会社より酒場に行く回数の方が多いです。酒場は罪深き魔窟です。

コメント

コメントする

目次