上野・琥珀|三島由紀夫先生を感じるバー

目次

上野・琥珀へ

上野駅から不忍池方面へ徒歩7分。メインストリートの喧騒を交わし、物静かな裏道へ。ひそやかながらも存在感のある昭和の佇まいを放つバー「琥珀」。

三島由紀夫先生も飲まれたジントニック

この日は三島由紀夫先生も飲まれたジントニックと他数杯をいただく。雰囲気や味以上にその事実が大きく、この夜のことはよく覚えていない。ただ、また行きたいと思わせることだけは確かだった。

また行きたい度:★★★★☆

三島由紀夫先生の魂を感じたい

店名 琥珀
ジャンル バー
住所 東京都文京区湯島3-44-1 高橋ビル 1F
営業時間 月~金 18:00~24:00
定休日 日曜・祝日

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中央線の飲み屋・居酒屋を中心に、週3で飲み歩いている編集者。以前は出版社の情報誌でグルメを担当していました。今は会社より酒場に行く回数の方が多いです。酒場は罪深き魔窟です。

目次